スポンサーサイト

  • 2012.12.31 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク

ライラック

  • 2007.08.02 Thursday
  • 23:59
カツナポリダイエー東札幌店、2階の飲食店街。
イオンやアリオのような今どきのフードコートではない、少し古めかしく、趣きのある飲食店街。なかなか好きなイイ雰囲気♪ちなみにスーパーの中のお蕎麦屋さんだから・・・とあなどってはいけない穴場のお蕎麦屋さん「楓漣」もこの一角にあります。

この飲食店街の一番奥にある「ファミリーレストラン ライラック」へ。レストランというより、「昔ながらの喫茶店」と言った方がしっくりする。そんな感じのお店。白石区東札幌3条2-1 初。

「昔ながらの喫茶店」と言えば、定番のこれが食べたいでしょ!

そう、スパゲティナポリタン!

…と思ったら、店頭のディスプレイに「カツナポリタン 780円」というのを発見!!これいいじゃなーい♪注文。ちなみに単品ナポリタンは750円。

カツナポリタンは、ナポリタンの上にトンカツがのっかったものに、ミニカレー、サラダ、ドリンクが付く、ボリューム満点驚きのセット!!!!

ナポリタンだけでもけっこうなボリュームがあるのに、カレーが付くのはなんとも嬉しい。

しかも何故かカレーが妙に旨い。
スパイスがガツンと効いてるわけでもなく、香りがいいわけでもなく、
半信半疑なんだけど、かなり甘めなんだけど……、妙に旨い。不思議だ???

こういうお店って、味も雰囲気も、全然気取っていなくって、
まるで家にいるように落ち着く。何故だか妙に旨い理由はこれか?

札幌の「ライラック」というバンドが好きだったので、今でも「ライラック」という言葉には思い入れが強く、店名を聞いただけで3割くらいこの店のファンになったのだけど、雰囲気がいいし是非ともまた来たい。

その時はゆっくりと、のんびりとごはんを食べたいね。

カツナポリタン(ミニカレー、サラダ、ドリンク付)780円


++++++++++++++++++++
札幌100miles内、

嗚呼!!されど札幌青春ごっこ」更新しました。こちらもよろしくです。

スポンサーサイト

  • 2012.12.31 Monday
  • 23:59
  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク
コメント
>じゅんじゅん様

初めまして。
いつも見ていただいているんですか!?ありがとうございます。

トキワ!知ってます!!すんごいらしいですね!!!

でも行ったことがありません。。。
とっても行ってみたい、食べてみ・・いや挑戦してみたいなーと思ってるんですけどね。。。

そのうち行くと思いますので気長に待っていてください。
いいお店紹介していただいてありがとうございました。

じゅんじゅん様、これからものらりくらり更新していくつもりなので、どうかお付き合いください。よろしくお願いします。
初めまして。市内に住んでいるじゅんじゅんといいます。
いつも楽しみに拝見させていただいています。
先日ライラックに行ってきました。
釧路出身なもので鉄皿スパゲティが食べられるお店はうれしい限りです。
そういえば、白石区栄通19丁目4-10にあるトキワというレストランには行ったことがありますか??
札幌でミートカツが食べられるお店です。
ミートカツとはミートソースにカツがのっているものです。
もし行ったことがなければ結構なボリュームなので是非行ってみてください(^_^;)
それではこれからも色々な美味しいお店を紹介してください。
それでは突然で失礼しましたm(_ _)m

  • じゅんじゅん
  • 2007/11/04 9:50 PM
コメントする
この記事のトラックバックURL

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM