スポンサーサイト

  • 2012.12.31 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク

cafe時計台

  • 2009.04.27 Monday
  • 22:32
ハンバーグ定食近くにイーアス札幌がオープンしたり、超便利なアークス菊水があったりでなんだかんだだったダイエー東札幌店が25日、新装開店しましたね!さっそく行って来たのです。

1階は床も張り替えられて、照明も明るくなって、今風の、大人びた素敵な装いになって正直ビックリ!こんなに変わるのかーっって!
ちょっと気になる飲食店も新しくテナントとして入っていたのでね、近々行きたいなって思ってます。誰か一緒にいきましょう。

でも僕が大好きな、2階の「昔ながらのレストラン街」はほとんど変わらずにいてくれてとっても嬉しく、まるで「実家」のような安心感さえも感じる。

ライラック」、「楓漣」、大好きなお店があるんだけど、今日は敢えて新規開拓。前から気になっていた「カフェ時計台」へ。入口に「お得なランチメニュー」のディスプレーがあって、ハンバーグなんとかが美味しそう!でもまぁ中にに入ってゆっくり決めよう。札幌市白石区東札幌3条2丁目1ダイエー東札幌店2階。初。

お昼時だったけど、席はぼちぼち空いていて、ひょっとして1階の新規の飲食店にお客さんをとられちゃってるかなって雰囲気。

席に座ってメニューを見ようとするがなんと!!!メニュー表ってやつが無いみたいだ!!!水を持ってくると同時に注文を聞かれる。思わず動揺してしどろもどろ。。。

「あ・・えっと・・・ラ、ララ、ランチメニューのハンバーグなんとかってヤツ」

と言うと「あ!ハンバーグ定食ですね!!」と店員さんが言うのでそれを注文。

やってきた「ハンバーグ定食」は、ごくごく普通なハンバーグ定食。
ハンバーグに箸を入れると、でも想像以上にしっとりとして密度が高いハンバーグ。ソースもおいしいしなかなか♪
普通に美味しいしんだけど、まぁ普通かな。
もちろんそれはそれで悪くないんだけどなんだか腑に落ちない。

・・・会計終了後、もう1度外に出てディスプレィを見て理由がわかった!!!

僕が食べたかったお得なランチメニューは「和風ハンバーグ弁当(・・だったかな!?また忘れた!!)」で、「ハンバーグ定食」は通常のメニューだったのだ。。。

まぁ文句を言うつもりは無いけど、テーブルにもメニューを置いてくれればこんな風にはならないのだから、お互い気持よく過ごすためにも是非メニュー表の作成を希望します。

ハンバーグ定食 780円

スポンサーサイト

  • 2012.12.31 Monday
  • 22:32
  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク
コメント
コメントする
この記事のトラックバックURL
トラックバック
貸しテナント物件賃貸店舗の情報です。
  • 貸しテナント物件賃貸店舗情報ネットナビ
  • 2009/05/08 4:10 PM
トラックバック
脱サラをして何かの小売りを始めようとしている人へのアドバイスです。 いままでサラリーマンをしていたのであれば、経営に関する基礎知識はあまりないひとも多いでしょう。 でもそれは心配することはないと思います。
  • 経営の基礎知識
  • 2009/05/04 9:03 PM

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM