スポンサーサイト

  • 2012.12.31 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク

モスバーガー(10)

  • 2009.04.20 Monday
  • 23:54
海鮮かきあげお昼時、時間に少し余裕があったから、ランチのお店の新規開拓でもしようかな・・・って思ったとたん同僚にモスに行こうと誘われる。だのでモスへ。そういえばモスに来るの久しぶりだな。なんと11ヶ月ぶりの10回目。

久々だから沢山のメニューに目移りしてしまう。
ベーシックに「モスバーガー」も食べたいし、レタスをシャキッと「てりやきバーガー」も食べたい。あっ!「モスのごはんシリーズ」に新しい仲間「きのこのチーズチャウダー」が増えてるしこれもいいなぁ・・・。

でも結局、すっごくひさしぶり、ライスバーガーの「海鮮かきあげ」を食べることにしたよ。セットはポテトのSセット。アイスティーで注文。

海鮮かきあげは、エビ、イカ、ホタテなどの海の幸と、玉ねぎ、にんじん、枝豆なんかが入ったかきあげで、ガブリと口に入れるとそれぞれ異なる食感、風味が口の中で見事なハーモニー♪♪やっぱ美味だね〜〜!!
ライスバーガー自体がね、どんな味だったか忘れちゃうくらいのしばらくぶりだったけど、ライスの固まった感じ、適度にコゲができている感じ、うん。大好きすぎる!!!

ポテトの中はしっとりホクホク。外はしっかりカリカリな揚げ具合も抜群ですごく良かった。

大人の男が食べるランチにしては量は少ないかもしれないけれど、自分はモスが大好きだってことを再認識!どんどん来なくっちゃなって反省しつつ、、、あとでおなかがすいたら間食何食べようって思案。

嗚呼食べるって楽しい。

モスライスバーガー海鮮かきあげ(塩だれ)300円
ポテトSセット +320円
計620円

前回のモスの様子はこちらから

マクドナルド(10)

  • 2009.04.04 Saturday
  • 23:45
Wクォーターパウンダーまぁ別に今日食べなくても、発売後一ヶ月くらいの間に食べられたならいいかな・・・という気持ちでいたのに、夕方偶然近くを通ってみると、なんと並ばずに買える様子だったので思わず買ってしまいましたよ。

マクドナルドの超話題の新製品で、北海道では本日4月4日、「ラルズプラザ札幌店」にて発売開始となった「クォーターパウンダー」!!!!!

せっかくだし、ひょっとしてもう食べることないかもという思いもあって、パテが2枚入った「ダブルクォーターパウンダー・チーズセット」を注文。

クォーターパウンダーとは、1/4ポンド(=113.4g)のミートパテを使ったハンバーグで、ダブルクォーターパウンダーはつまりそれが2枚、227gの肉を使っているという驚きのバーガー!

ちなみにメガマックには4枚のパテが使われているけれど、1枚が約30gというから計約120g。いかにダブルパウンダー・チーズのパテの量がすごいかわかるだろう!

さぁ食べようとバーガーを持ってみると、手にかなりずっしりとした重みを感じる。んんんん・・・こりゃハンパない。

ガブっと食べると肉汁たっぷりジュワっと、それにチーズとタマネギ、ケチャップなんかが合わさって、肉のウマサがシンプルにダイレクトに味わえてけっこうおいしい!!

もちろんボリューム、食べごたえもかなりのもので、この点についても満足満足!

ただ問題は価格かな。普通に定食やらラーメンやらお蕎麦やら食べられるくらいの値段だからね♪

本日4月4日限定で、クォーターパウンダーセットを頼んだ人はTシャツが貰えるみたいで、1着もらいましたよ。
今度とある企画を主催するのですが(食べ歩きとは関係ありません!)、ネタ的におもしろいので、景品に出そうと思います。関係者の皆さんお楽しみに♪♪

ダブルクォーターパウンダー・チーズセット 780円

前回のマクドナルドの様子はこちらから

マクドナルド(9)

  • 2008.09.15 Monday
  • 23:59
チーズ月見9月15日
昨日は十五夜だったということをすっかり忘れていて、1秒も夜空を見上げることが無かったぁ。こういう行事、けっこう気にする方なんだけど、うっかりしちゃってた。とほほー。

さて今日は何も予定のない祝日。
買ったばかりの本を一冊持って近所のマックまで、食事とお散歩を兼ねてふらり。

店に着いて気がついた。今のマックは「月見バーガー」の時期だ!
1日遅れになるけどお月さんでも眺めようか。「チーズ月見バーガーセット」を注文。

「オレンジ色のお月さまがなんとも風流。」・・・だなんて、これっぽちも思わないけれど、それでも「あ〜もうこんな時期かぁ〜」とは思っちゃう程、個人的にはすっかり秋の風物詩的存在になっている「マックの月見バーガー」。

パテの他に、目玉焼きとベーコン、それにチーズが挟んである「チーズ月見バーガー」は、好きなものばかり挟んであるから・・ってだけじゃなく、客観的に考えてもこの組み合わせはとっても美味しい組み合わせだと思う。

ガブリと噛みつくと、タマゴとパテがナイスハーモニー♪
それにアクセント的役割のベーコンがいい仕事してる!!

嗚呼、すっかり秋だなぁ。

チーズ月見バーガーセット 600円

前回のマクドナルドの様子はこちらから

SUBWAY(4)

  • 2008.08.22 Friday
  • 23:59
subway×2登録している「サブウェイ」のメルマガがやって来た。やーやーやー。
内容を要約すると、「道内5店目となる『イオン札幌発寒店』が8月29日にオープンします。オープンを記念して札幌市内3店舗で8/21〜23まで有効な、サンドイッチ全品350円均一のクーポンをプレゼントします♪」というもの。

おー、全品350円とは!!!!これは行かねば。有効期間がたった3日と短いから、時間を調整して22日、さっそく行くのです。「サブウェイ アリオ札幌店」へ。東区北7条東9丁目2-20 アリオ札幌1F

移動中の車の中でふと思う。
「350円ということは2つ頼んでも700円か。これってありかも??」

なんか2つ頼むって恥ずかしい気もするけれど、その辺は図太く、気にしないで注文しちゃいましょう。

今回注文したのはコレ!
 ++1つ目++
1・メニュー / チーズローストチキン
2・パンの種類 / プレーン(トースト)
3・トッピング / なし
4・野菜の増減 / オリーブ多め、レタス多め
5・ドレッシング / マスタード
6・セット / なし

 ++2つ目++
1・メニュー / エビアボカド
2・パンの種類 /セサミ
3・トッピング / なし
4・野菜の増減 / オリーブ多め、ピーマン多め
5・ドレッシング / わさび醤油ドレッシング+マスタード
6・セット / なし

店内で食べないでテイクアウトにして、別のスペースでいただきます。
飲み物は、車で飲もうと家から持参してきた「伊藤園 カテキン緑茶」(とあるご縁があって、家に1ケースあるんです。)

1つ目、チーズローストチキン。
チキンがしっとり。パンをトーストしたから軽くパリパリとして香ばしい。
チキンがメインのサンドイッチだから、レタスを多めに入れてもらったのは正解だったね!肉とよく合う。でも大好きなオリーブは、全然合わなかった・・・この場合、オリーブ増量ではなく、ピクルス増量の方が合うと思うな。なるほど、だからマックのバーガーにはピクルスが入っているのかも。

1つ目を食べ終えた時点で腹6分目。2個目、大丈夫か??

2つ目、エビアボカド。
まだ片手で数えられるくらいの「サブウェイ」経験だけど、すっかりのめり込んでしまっているど大好きな一品。
食べると、ペースト状のアボカド、プリプリのエビ。あぁやっぱり大好き!!!
そしてやっぱりエビアボカドにオリーブ増量はよく合う。た・ま・ら・な・い!

今回試したピーマン増量は、エビのプリッ♪、レタスのシャキッ♪に続く第3の食感を演出してくれてとっても満足。マスタードも美味しかったなぁ。

2つを食べ終えて腹9.5分目。ちょっとキツいなぁと感じるくらい。

カスタマイズのコツもだいぶわかってきた。
今度はドレッジングのカスタマイズに挑戦してみようかな。

野菜たくさん食べれるし、ラブサブウェイ!

チーズローストチキン 350円(通常 450円)
エビアボカド 350円(通常 450円)
計 700円

前回のサブウェイの様子はこちらから

サブウェイ(3)

  • 2008.06.29 Sunday
  • 23:59
えびアボ北広島に新しくできたショッピングモール「インターヴィレッジ大曲」へ。
中をプラプラ歩いていたら、小さなフードコートのようなところを発見。3軒のお店のうちの1軒が、マイブーム「SUBWAY」じゃないか!!!他の2店も気になるけれど、今は「SUBWAY」に夢中でしかたないの。行こう!「SUBWAY インターヴィレッジ大曲店」北広島市大曲262。初。

つい先週行った「サブウェイ アリオ店」で見つけたメニュー「えびアボカド」が食べくてしかたなかったから、迷わずこれをセレクト!!

そして今回注文したカスタマイズはコレ!
1・メニュー / えびアボカド
2・パンの種類 /ハニーオーツ(オーツ、大豆、ハチミツ)
3・トッピング / なし
4・野菜の増減 / オリーブ多め
5・ドレッシング / わさび醤油ドレッシング+マヨネーズ
6・セット / ドリンクセット

えびのプリプリの食感がイイ♪
たっぷり塗られた「アボカドペースト」は好みのど真ん中過ぎて幸せ!
多めに入れてもらったオリーブも大好き!!!!
思いつきで入れてもらったマヨネーズ、けっこういい仕事してくれたかも!

旨すぎだぁ〜〜!!!!

いやーサブウェイは楽しい!!
まだまだ試行錯誤の段階だけど、早く自分好みの1品をカスタマイズできるようになりたいなぁ。

えびアボカド 450円
ドリンクセット +180円
計 630円

前回のサブウェイの様子はこちらから

SUBWAY(2)

  • 2008.06.23 Monday
  • 23:59
アボベジ+水菜なんだか全然食欲がない。珍しいでしょ。

精神的に参っていることがあるんだけど、プラス、昨日の夜に食べたラーメンが致命傷か!?酔っていたから気付きにくかったけど、実はけっこう脂っぽかったのかもなー。胃がだるい。。。

だから「昼は食べない!」って選択肢を考えていたんだけど、「サンドイッチ」という選択肢も思い浮かんでしまったのでアリオの「サブウェイ」でサンドイッチを食べることに。
前回、オープンしたての頃に来たら、接客が遅すぎて、ものすごく待たされたという印象があったんだけど・・もう大丈夫かな??不安だなぁ。。東区北7条東9丁目2-20 アリオ札幌1F。3か月ぶり、2回目。

お店に行くと、並んでいる人は一人もいなくて、すんなり注文できた!よかった〜!!
期間限定で「豚しゃぶと水菜サンド」というのがあって美味しそうに見えるけど、今日はもう少しあっさりとしたのをと思って「アボカドベジー」というサンドイッチを注文。せっかくだから「豚しゃぶと水菜サンド」用の水菜をトッピングしてもらっちゃおうかな。合いそうな気がする。

今回注文したのはコレ!
1・メニュー / アボカドベジー
2・パンの種類 / ウィート(小麦胚芽入りパン)
3・トッピング / 水菜
4・野菜の増減 / オリーブ多め
5・ドレッシング / わさび醤油ドレッシング
6・セット / ドリンクセット

「アボカドベジー」のアボカドは、スライスしたアボカドを挟んでいるんじゃなくて、ペースト状のアボカドがたっぷりパンに挟まったもので、この「ペースト状のアボカド」ってのがもう、好みのど真ん中!!!!うまーーーい。

今日はオリーブを多めに入れてもらったんだけど、これもよかったね。我ながらいいカスタマイズをしたなぁ♪

他のメニューを見ていると「エビアボカド」っていう、このペースト状のアボカドとエビを挟んだものを見つけてしまってさぁ大変!!1000%好きな組み合わせ!!こりゃまた早急に食べに来なきゃ!

アボカドベジー 370円
水菜トッピング +30円
セットドリンク +180円

計 580円

前回のSUBWAYの様子はこちらから

FRESHNESS BUGER(6)

  • 2008.06.19 Thursday
  • 23:59
ハモンセラー去年に引き続き、期間限定・数量限定で発売になった「ハモンセラーノサンド」が食べてみたくて、わざわざフレッシュネスバーガーまでやってきました。そう、去年は食べ逃してしまったのです。シュン。。。2ヶ月振り、6回目。

スペインが誇る世界3大ハムのひとつ、「ハモンセラーノ」をメインに、栗かぼちゃを練りこんだバンズ、マスカルポーネ入りクリームチーズ、フレッシュルッコラ、トマトを合わせたこの冷製のサンドは、「冷たくクリーミーな出来立て」を店内でゆっくり楽しんで欲しいと、テイクアウトできない店内でしか食べることができない一品。

さっそくガブっとかぶりつくと、温かいバンズにルッコラの爽快な香りにトマトのみずみずしさ。少し遅れてハモンセラーノの濃厚な脂の旨味、クリームチーズの酸味。

とってもナイスなハーモニーは、さすがフレッシュネス♪♪

そしてこれは確かにテイクアウトしちゃいけない、冷製だから美味しい種類の美味しさかも。

セットのドリンク、「ブラッドオレンジソーダ」も独特のすっきりした味で、ハモンセラーノによく合って美味しかった。

とにかく、1年越しの思いが叶ってハモンセラーノサンドが食べられたから感激!

ハモンセラーノサンドセット 580円

前回のフレッシュネスバーガーの様子はこちらから

ロッテリア(2)

  • 2008.06.11 Wednesday
  • 23:59
絶品チーズ時間がない!昼食の時間が20分しかない!!
っていうか移動の時間もあるし実質15分弱といったところか・・。こんな時はファストフードでしょ。ロッテリアへ。

カウンターでメニューを眺める時間なんて無い!
のぼりが立っていて、ポスターが何枚も貼ってあるから目についた「絶品チーズバーガー」のセットを注文。

1個360円と、ロッテリアのハンバーガーとしてはかなり高額な部類に入る「絶品チーズバーガー」、なんとなく名前は聞いていたけど、詳しくはほとんど知らない。
早速食べてみよう。

最初、包装紙に包まれたままのバーガーをガシっとつかむと、かなり熱い。パンズも温めているのか??とにかく全体的に高温でかなりイイ感じ♪

パンズに挟まれているのはパテ(=肉)と、とろ~り溶けたチーズのみ!
なんと!360円もするバーガーなのに、レタスやトマト、ピクルスなどが挟まれていない!!

・・ということは逆に言うとパテやチーズにどれだけコストをかけているってことでしょ!!こりゃ期待大だね。

食べると旨味たっぷりの肉汁、しっかりとした噛みごたえのパテ、そしてブラックペッパーがしっかり効いた力強い香りがすごくいい。

いいね。これ美味しい!!!

最近全然ロッテリアに来ていなかったけど、クーポン券やポテトのタダ券やらをいっぱいもらったし、これを機にまた来てみるかな♪

もちろんこの絶品チーズバーガーももう一度食べたいしね。

絶品チーズバーガーセット 680円→今だけ650円

前回のロッテロアの様子はこちらから

モスバーガーファクトリー

  • 2008.05.13 Tuesday
  • 23:59
辛味テリヤキ 少し遅めになった昼ごはんの時間は、あれが食べたい!って思うものも特にないし、時間に余裕があるわけじゃないんだけど慌てるまでもなくと言った感じで、曖昧ミー。

こんな時は軽くささっと、ファーストフードがいいかな。モスにでも行こう。
菊水の、TUTAYAやツルハ、ラルズなんかがあるショッピングセンター「アークス菊水」の中にあるモスへ。白石区菊水3条5丁目2-22。初。

ここ「アークス菊水」のフードコートにあるモスバーガーは、看板が「モスバーガーファクトリー」となっていて、これはフードコート用に開発された「モス」の新業態のようだ。

なるほどメニューを見ても、ライスバーガーや匠バーガー、モスのごはんなんかは取扱いがなく、通常のメニューよりかなり絞りこまれているのがわかる。
狭い店舗スペースで、且つ、スピーディーに商品を提供するための王道的作戦だね。納得。

その絞りこまれて少なくなっているメニューの中に、期間限定「辛味テリヤキチキンバーガー」というのを発見!!
おぉ。これはいいね。まず間違いなくウマイでしょ。注文。

韓国の激辛鶏肉料理「プルダック」をイメージして作られたという「辛味テリヤキチキンバーガー」は、コチュジャンや唐辛子、ハバネロを使ったソースのテリヤキチキンと、レタス、タマネギなんかを挟んだハンバーガー。

この辛味っていうのがなかなか辛くって、普段辛い物を食べ慣れているはずの僕でさえ、ちょっとびっくりしてしまう程の辛さだったから、一般的にはかなり辛い部類に入るんじゃないかな。
「チキン」がね、これがもうファーストフードと思えないほどにハイレベルで、締まりがよくて美味しいチキンだったよ。さすがモス。

レタスもみずみずしくて、タマネギもシャキシャキで、この辛いソースによくなじんでいて美味しかったよ。

値段はそれなりにするけれど、やっぱりモス。
安心して美味しいものが食べられる。

「辛味テリヤキチキン 320円
オニポテセット+320円
計 640円

前回のモスの様子はこちらから

フレッシュネスバーガー(5)

  • 2008.04.18 Friday
  • 23:59
昼メシは軽くでイイや!ってのと、コーヒーが飲みたいなっていう思いから、ポスフール藻岩店フードコートの「FRESHNESS BUGER」に行くことに。1年1か月ぶり。5回目。

ここはどのハンバーガーも美味しそうで、メニュー選びは迷っちゃうんだけど、やっぱりまたコイツにしてしまったよ!大好物の「ベーコンオムレツバーガー」のセットを注文。

フレッシュネスバーガーでは注文を受けてから調理を始めるから、出来上がりに少し時間がかかる。だけどその分、本当の「できたて」が食べられるから幸せいっぱい。

「ベーコンオムレツバーガー」は、ふかふかの バンズに、みずみずしいレタス、焼きたてのオムレツ、ベーコンが挟まれたバーガー。
ガブリと食べると、
バンズはふかっと、
レタスはシャキシャキっと、
オムレツ、フワー、
ペーコン、カリッ、

と、最高のハーモニー♪♪
特に、今日のバンズはいつもに増して「ふかふかー♪」な感じで、とっても美味しかったー!!!

フライドポテトも熱々のホクホクで、
口の中がやけどしそうになっちゃったじゃないか!(←全く怒ってナイ!)

フレッシュネスはやっぱいいなー。
次は違うバーガーにも挑戦しなくっちゃ!

ベーコンオムレツバーガーセット(ポテト、アメリカンコーヒー付)650円

前回のフレッシュネスバーガーの様子はこちらから

PR

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM